八木勇征、誕生日サプライズで大粒の涙「超うれしい」 瀬口黎弥が駆けつける

ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が6日、都内で1st写真集『CONTACT』(ワニブックス)の発売イベントを開催。この日、26歳の誕生日を迎えた八木をお祝いしようと、メンバーの瀬口黎弥がサプライズで登場した。

FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征(右)の写真集発売イベントに瀬口黎弥がサプライズで登場【写真:ENCOUNT編集部】
FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征(右)の写真集発売イベントに瀬口黎弥がサプライズで登場【写真:ENCOUNT編集部】

1st写真集『CONTACT』発売イベントを開催

 ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が6日、都内で1st写真集『CONTACT』(ワニブックス)の発売イベントを開催。この日、26歳の誕生日を迎えた八木をお祝いしようと、メンバーの瀬口黎弥がサプライズで登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 バースデーソングを歌いながらケーキを持って瀬口が現れると、何も聞かされていなかった八木は「うわっ! びっくりした」と目を丸くした。

 「えっ! なにしてんの?」と矢継ぎ早に質問する八木。満面の笑みの瀬口は「どうも勇征の友達です」とあいさつし、「この日のためだけに来た。スケジュールを見たら、勇征がイベントやっているので、せっかくだからサプライズしに行くしかないって。お兄ちゃん勇征の誕生日を盛り上げたいなって思って来た」と“メンバー愛”を明かし、さらにプレゼントとして「目薬を持ってきた(笑)」と手渡した。

 瀬口の思いに、八木は「まじか、超うれしい」と大感激。「なんちゃいになったの?」「26ちゃい」「大きくなったねぇ?」と“赤ちゃん言葉”でのやりとりも披露して、報道陣をほっこりさせた。

 最後は2人で特製ケーキを持ちながら記念撮影。その最中、八木が「うれしい。ちょっと涙出てきちゃった……」と話すとポロポロと大粒の涙を流した。感激の涙を流す八木を、優しい顔で見つめていた瀬口は「かわいい~」と目を細めた。撮影が終わると、八木と瀬口は熱い抱擁を交わす。数分間の出番を終え、瀬口は「じゃあ!」と颯爽と退場していった。

 八木は、昨晩メンバーやドラマ共演者スタッフからお祝いの言葉をもらったことを明かし、「すごく幸せな眠りについて朝を迎えた」とにっこり。また、誕生日は「すごく好き。愛をリアルにもらえる日だから」と話したが、「僕自身はやっぱり母親に感謝しないといけない日。ママがいないと僕は生まれていないので。お母さんありがとうと思いを念じました」と語った。

 ファン待望となった初写真集は、「美しい場所」と「表現者としての八木」の2つのテーマを設定。「美しい場所」は最高のロケーションを求めて旅に出ており、雪景色での撮影が行われた。「表現者としての八木」はイギリス、中国、アメリカ、日本をイメージして撮影を敢行した。

次のページへ (2/2) 【写真】熱い抱擁を交わす八木勇征と瀬口黎弥の2ショットなどアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください