朝倉海、1年5か月ぶり復帰戦へバキバキボディー 堂々KO宣言「必ずKO」「思いきり戦える」

格闘技イベント「RIZIN.42」(6日、東京・有明アリーナ)の公開計量が5日、都内で行われた。ダブルメインイベントの第13試合で戦う朝倉海(トライフォース赤坂)と元谷友貴(フリー)がともにクリアした。

計量に臨んだ朝倉海(左)と元谷友貴【写真:ENCOUNT編集部】
計量に臨んだ朝倉海(左)と元谷友貴【写真:ENCOUNT編集部】

「RIZIN.42」で“トリ”を務める

 格闘技イベント「RIZIN.42」(6日、東京・有明アリーナ)の公開計量が5日、都内で行われた。ダブルメインイベントの第13試合で戦う朝倉海(トライフォース赤坂)と元谷友貴(フリー)がともにクリアした。

 1年5か月ぶりの復帰戦の海。空白期間には2度の米国修行、完璧な体に仕上げてきた。4日に行われた試合前会見では「あと3キロ」と語っていた。

 海は60.90キロ、元谷は61キロジャストで計量クリア。海は腹筋上部がきれいに割れ、対する元谷は胸筋が出来上がっていた。フェイスオフでは海が強くにらみつける。一方の元谷は視線を合わせようとしなかった。

 元谷はマイクを持つと「明日はしっかり自分の動きをして勝ちたいと思います」と静かに語る。一方の海は「明日は久しぶり思い切り戦えるのでワクワクしています。必ずKOして盛り上げるので楽しみにしていてください」と爽やかにKO宣言した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください