STU48沖侑果、1st写真集は「500点」と自画自賛 美腹筋露わな1枚がお気に入り「腹筋効果が出た」

STU48の沖侑果が5日、都内で1st写真集『遊泳禁止』(発売中)の発売記念イベント前に囲み取材を行った。同作にまつわるエピソードなどを語った。

イベントに登場したSTU48の沖侑果【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したSTU48の沖侑果【写真:ENCOUNT編集部】

1st写真集『遊泳禁止』発売記念イベント

 STU48の沖侑果が5日、都内で1st写真集『遊泳禁止』(発売中)の発売記念イベント前に囲み取材を行った。同作にまつわるエピソードなどを語った。

 2023年3月15日に発売された9枚目のシングル『息をする心』では、前作『花は誰のもの?』に続き、選抜メンバーを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍する沖。本作では、2月の島根と鳥取を舞台に制服姿やランジェリー姿を披露している。ファンから「水着や下着より、『自然な笑顔を見たい』という声があり、入れ込みました」とニッコリ。

「写真集を出すと決まったときから、ずっと信じてなかった。やっと店頭に並んだり、ファンの皆様が手にしてくださるところを見て、やっと実感が湧いてきました」と言う沖。その理由について「事務所の方に『写真集を出す』と言われてから、1年くらい音沙汰が何もなかった(笑)。だから『この話はなくなったのかな』と思ってからの『出します』だった。『あ、出すんだ……』と思いました」と述懐した。

 最初は「『写真集を出すから体を鍛えておいてね』と言われてやっていたんですよ。2~3か月、4~5か月経っても何もお話がこなくて、途中はちょっと断念してしまいました」と明かした。

 お気に入りのカットは、鍛えた腹筋があらわになった1枚。「顔は見えていないんですけど、ジムに行ったりとかして腹筋とかも頑張っていた。その効果が出たのかなと思います」と言い、写真集の評価を問われて「500満点中500点」と言及。深いこだわりはないものの「ぜんぜん1000点でもいい。100点以上なのはたしか」と自画自賛した。

 また、グループのメンバーには「写真集を出すことは、ほとんどのメンバーには話していなかった。私は劇場公演で、サプライズ形式で写真集を発表しました。その後は皆喜んでくれた」とほほ笑み、「メンバーの分を、自分で買ってサインをしたけど、まだ渡してない。ほとんどのメンバーが、まだ見てないです」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】お気に入りのページをアピールする沖侑果
1 2
あなたの“気になる”を教えてください