三浦孝太「どっちの家庭だから偉いとかない」 対照的な環境で育ったYA-MAN戦を前に心境吐露

格闘技イベント「RIZIN.42」(6日、東京・有明アリーナ)の試合前インタビューが4日、都内で行われた。MMAデビュー戦のYA-MANと対戦する三浦孝太(BRAVE)が心境を明かした。

試合直前の三浦孝太【写真:ENCOUNT編集部】
試合直前の三浦孝太【写真:ENCOUNT編集部】

MMAデビュー戦のYA-MANと対戦

 格闘技イベント「RIZIN.42」(6日、東京・有明アリーナ)の試合前インタビューが4日、都内で行われた。MMAデビュー戦のYA-MANと対戦する三浦孝太(BRAVE)が心境を明かした。

 現在のコンデションについて「すごい良い状態でここまできた」と語った三浦は今回打撃を集中的に練習してきたという。キックボクサーでもYA-MANについて「キックボクサーとして尊敬している選手。打撃が本当に強いのはみなさんも分かっているように自分も分かっている。打撃で終わらせにくるんだろうなと思う」と語った。

 対戦するYA-MANは今回の対戦について家庭環境や育ってきた環境から対照的だと語ってきた。そのことを問われると「違う環境ではあるけど、リングに上がって戦うのは2人だけ。どっちの家庭だから偉いとかはなくて、リングに上がれば同じ立場だから関係ない」と爽やかに答えた。

 また「自分は親(三浦知良)の名前が先行している。向こうは格闘技一本で成りあがってきた。自分もできるというところ見せたい」と意気込んでいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください