モー娘。牧野真莉愛、6年ぶりグアム撮影の写真集を発売 撮影中にWBC優勝「最高の仕上がりに」

モーニング娘。‘23の牧野真莉愛が6月10日に写真集『Dear MARIA』を発売することが4日、発表された。

牧野真莉愛が写真集を発売
牧野真莉愛が写真集を発売

写真集『Dear MARIA』のテーマは“ガールフレンド”

 モーニング娘。‘23の牧野真莉愛が6月10日に写真集『Dear MARIA』を発売することが4日、発表された。

 今作は3年ぶりに全編海外ロケを敢行。写真集『マリア17歳』以来、6年ぶりとなる2度目のグアムにて撮影が行われた。テーマは“ガールフレンド”。真っ青な海、白い砂浜のビーチはもちろん、リゾートホテルのプールやカフェ、サイクリング、夜の遊園地、寝起きから部屋で過ごす時間など、あらゆるシチュエーションで見る人に“こんな、ガールフレンドがいたら楽しいだろうなぁ……”と感じさせる仕上がりとなった。

 牧野は「この写真集の見どころは何と言っても3年ぶりの海外ロケ! 今までもグアムはもちろん、ハワイやキューバ、色んなところに連れて行って頂き、この3年間も北海道、沖縄、地元の愛知など多くの場所で撮影をしてきました」とバリエーションの多さをアピール。

 写真集発売は9冊目となるが「22歳という年齢に相応しい表情やポーズなどを考えていると、さらに緊張。最初のカットは、いつもより顔が強張っていたように思います。でもスタッフさんとも相談して“ガールフレンド”ってこんな感じかな? と想像しながら撮影出来たのが楽しくリラックスでき、海外の空気感や匂いが懐かしくて感動もしました」と振り返った。

 アイドル界屈指の野球好きでも知られる牧野。撮影時の一番の思い出は、日本中が熱狂していたWBCとのこと。「決勝戦の日に撮影をしていたので、日本にいる母から速報を送ってもらい、スタッフさんと一喜一憂。大盛り上がり! 優勝を知ったのは真っ青な海が目の前にあるビーチです。私も侍JAPANの頑張りにパワーをもらい一生懸命撮影をしました。世界一、最高の仕上がりになっていると思います」と自信を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】Yシャツ姿の牧野真莉愛
1 2
あなたの“気になる”を教えてください