濱田祐太郎、GWで大混雑の街で危険に遭遇 点字ブロック上にベビーカーは「絶対にやめて」

お笑い芸人の濱田祐太郎が3日、GWで混雑する街中での点字ブロックについて苦言を呈している。自身のツイッターで注意喚起を行った。

濱田祐太郎【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
濱田祐太郎【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

盲目のピン芸人として活躍中の濱田祐太郎

 お笑い芸人の濱田祐太郎が3日、GWで混雑する街中での点字ブロックについて苦言を呈している。自身のツイッターで注意喚起を行った。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『R-1ぐらんぷり2018』優勝の濱田は視覚障がいを持ち、盲目のピン芸人として活躍中。3日にツイッターで「GWで外はめちゃめちゃ人が多い」としたうえで、「今日点字ブロックの上にベビーカーを止めてる家族連れがいたけどそれは絶対にやめて欲しい」とこの日に直面した出来事を報告した。

 続けて、「白杖を持ってても正面のものにぶつかるなんてよくあること、もしベビーカーにぶつかったら? 赤ちゃんの安全のためにもベビーカーを点字ブロックの上に止めないでください」と実体験をもとに注意喚起を行った。

 この投稿には「お互い悲しい事故を減らすためにも、最初から点字ブロックの上は何もない状態にしておかないと…」「赤ちゃんを守るためにもお願いしたいし、自分たちもベビーカーを使うときは気をつけなきゃな」などのコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください