aespa、4人そろって『めざまし8』収録出演 WINTERの姿にファン興奮「可愛すぎて朝から悶絶」

日中韓4人組ガールズグループaespa(エスパ)が3日放送のフジテレビ系『めざまし8』(月~金曜午前8時)に出演し、2021年5月に発売した3枚目のシングル『Next Level』を日本のテレビ初披露した。メンバーのWINTER(ウィンター)が体調不良により先月28日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』、1日放送のTBS系『CDTV ライブ!ライブ!』をそれぞれ欠席。この間の29日、30日に名古屋で行われた日本ツアー公演も欠席したため、いずれもメンバー3人でのステージとなっていた。

aespa【写真:Getty Images】
aespa【写真:Getty Images】

体調不良で民放歌番組と名古屋公演を欠席

 日中韓4人組ガールズグループaespa(エスパ)が3日放送のフジテレビ系『めざまし8』(月~金曜午前8時)に出演し、2021年5月に発売した3枚目のシングル『Next Level』を日本のテレビ初披露した。メンバーのWINTER(ウィンター)が体調不良により先月28日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』、1日放送のTBS系『CDTV ライブ!ライブ!』をそれぞれ欠席。この間の29日、30日に名古屋で行われた日本ツアー公演も欠席したため、いずれもメンバー3人でのステージとなっていた。

 午前9時26分、『めざまし8』にaespaの4人が登場すると画面には「先月17日収録」の文字が現れ録画であることが示された。『Next Level』パフォーマンス後、司会の谷原章介は拍手しながら近寄り「踊りのレベルも高いし、歌のレベルもすごい。ハイレベルでカッコよかったです。素晴らしい!」と興奮。収録当時、aespaは日本ツアーの真っ最中で、谷原が「日本でハマっているものはありますか?」と聞くと日本出身のメンバー・GISELLE(ジゼル)は「アニメにハマっていて、本当に」と笑顔。具体的なタイトルについてはKARINA(カリナ)が「ONE PIECE(ワンピース)」、WINTERが「すずめ(の戸締まり)」とうれしそうに答えるなどキュートな姿で魅了した。

 WINTERの出演をめぐって多くのファンが反応。「ウィンターーー、事前収録だとしてもありがたい。それにしても、可愛すぎるし、歌上手すぎるし完璧過ぎてうっとり」「すずめの戸締まりにハマってるウィンター可愛すぎて朝から悶絶してる」「これって収録?ウィンターいるんだが!」「やっぱaespaは4人でaespaだよ。めざましさん、ありがとう」などの声がネットに寄せられている。

 aespaは8日に3枚目のミニアルバム『MY WORLD』を発売。昨年7月に発売した2枚目のミニアルバム『Girls』以来、約10か月ぶりの新アルバムとなる。8月5日と6日には東京ドーム公演『aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN -Special Edition-』を開催する。海外アーティストとしてはデビュー後、最速での東京ドーム公演となる。

次のページへ (2/2) 【動画】実際にパフォーマンスした映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください