冨永愛、着物で写経する姿に絶賛の声「『美』以外のなんでもない」「惚れ惚れしちゃいます」

女優でモデルの冨永愛が6日、自身のインスタグラムを更新。着物姿で「写経」する様子を動画で公開した。

冨永愛【写真:Getty Images】
冨永愛【写真:Getty Images】

“マニアック”な趣味を披露「とても静かな癒しの時間になる」

 女優でモデルの冨永愛が6日、自身のインスタグラムを更新。着物姿で「写経」する様子を動画で公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 冨永はこの日、「#マニアックな趣味です」とつづり、おうち時間で写経に挑戦。渋めなカラーの着物姿で登場し、「家にずっといると集中力が保てなくなってきてて、以前やっていた写経を再開。墨も硯で作るところから始めると、とても静かな癒しの時間になる」と筆を執った。

 だんだん真剣になっていく横顔や筆を持つ指先……音のない静かな動画からは、冨永の持つ美しさがダイレクトに伝わってくる。最後は書写できたものを披露し、笑顔を見せた。

「集中力トレーニングにいいんだよね! 書いたのを後で見ると、どこで集中力が切れたのかが丸見えw『除災招福』(災いを除けて福を招くためのお祓い)と書いたよ praying」と、内面から美しくなることの大切さを説いた。

 ファンは「『美』以外のなんでもない」「お着物もお似合い」「惚れ惚れしちゃいます」「こういう過ごし方美しいなぁ」「めっちゃかっこいい~」「素敵なステイホーム」といったコメントを続々と寄せ、新たな輝きを見せた冨永を絶賛した。

次のページへ (2/2) 着物で写経する姿を披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください