今田美桜、5億円あれば…“壮大すぎる夢”を明かす 妻夫木聡が驚き「初めて聞いたよ」

俳優の今田美桜、妻夫木聡が2日、都内で行われた「ドリームジャンボ宝くじ」および「ドリームジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

イベントに出席した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】

ゴールデンウィークの思い出は「家族でキャンプに毎年行っていた」

 俳優の今田美桜、妻夫木聡が2日、都内で行われた「ドリームジャンボ宝くじ」および「ドリームジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ドリームジャンボ宝くじ」は1等前後賞あわせて5億円が当たるとあって、「もし5億円当たったら?」という恒例質問が投げかけられたが、今回はゴールデンウィーク中とあって、“5億円をゴールデンウィーク中に使い切る”という条件付きでの回答を求められた。

 今田が「豪華客船を貸し切って大陸を見つけて買う」と発表すると、妻夫木は「大陸を買う? 無人島ならわかるけど大陸いける? えっ大陸だよ?」とびっくり。今田は「欲張り過ぎちゃった」と笑いつつ、「豪華客船だけだったら5億円が使い切れない。無人島を買っても余るんじゃないかと思って大陸にしました」と紹介。妻夫木は「大陸買いたいなんて初めて聞いたよ、そんな人……」と壮大すぎる夢に開いた口が塞がらなかった。

 また、ゴールデンウィークの思い出を聞かれると、今田は「家族でキャンプに毎年行っていた。ゴールデンウィークの恒例でした。キャンプのおかげで虫は割と平気」と告白。しかし、「今はインドアなんです……」と苦笑いで話した。

 「ドリームジャンボ宝くじ」および「ドリームジャンボミニ」は6月2日まで発売。「ドリームジャンボ宝くじ」は1等賞金が3億円、前後賞が各1億、「ドリームジャンボミニ」は1等・前後賞あわせて5000万円となる。抽せん会は6月14日に行われる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください