アリエル役の豊原江理佳、「パート・オブ・ユア・ワールド」初披露 観客は大きな拍手

俳優の豊原江理佳が1日、都内で行われた『リトル・マーメイド』(6月9日公開)のプレミアム吹替版声優お披露目イベントに出席。アリエル役を務める豊原が「パート・オブ・ユア・ワールド」を初披露し、観客から大きな拍手を浴びた。

イベントに登壇した豊原江理佳【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した豊原江理佳【写真:ENCOUNT編集部】

豊原のコメントにセバスチャン役の木村昴は「完璧!」

 俳優の豊原江理佳が1日、都内で行われた『リトル・マーメイド』(6月9日公開)のプレミアム吹替版声優お披露目イベントに出席。アリエル役を務める豊原が「パート・オブ・ユア・ワールド」を初披露し、観客から大きな拍手を浴びた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 名作アニメーション『リトル・マーメイド』を実写映画化した本作。まだ見ぬ人間の世界に憧れていた海の王女・アリエルは、掟によって禁じられているにも関わらず、ある日人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいという思いを抑えきれなくなったアリエルは、海の魔女アースラと恐ろしい取引を交わす。それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった。

 イベント冒頭、オーケストラの演奏をバックに「パート・オブ・ユア・ワールド」を披露した豊原が「私のすてきな仲間たちを紹介します」と声をかけると、センターステージにプレミアム吹替版声優である木村昴(セバスチャン役)、浦嶋りんこ(アースラ役)、海宝直人(エリック役)、野地祐翔(フランダー役)、高乃麗(スカットル役)、大塚明夫(トリトン役)が登場。同声優陣が一堂に会した心境を聞かれた豊原は「ずっと収録を1人でやっていて、みなさんの声が入ったものを聞かせていただいていたんですけど、実際にごあいさつをするのが初めてだったので、めっちゃうれしいです」と笑顔を見せた。

 また、改めて「パート・オブ・ユア・ワールド」を披露した感想を求められた豊原は「初めてみなさんの前で披露することにすごく緊張していたんですけど(笑)、とにかくここにいる人たちに届けって思いだけは伝えようと思いました」と吐露して観客から大きな拍手を浴び、そんな豊原の歌声について野地は「とても透き通っているお声だなと思いました。フランダーはアリエルのことが好きですが、僕もアリエルの歌声が大好きです」と大人びたコメントをして、木村から「完璧!」との声が飛んだ。

 最後に、豊原は「本当に愛らしく、応援したくなるキャラクターがたくさん出てきます。そして一人ひとりのキャラクターの心情を繊細に描いています。そして何より音楽の喜びにあふれた作品になっています。ぜひ劇場で見てください。お待ちしています」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください