平本蓮、牛久絢太郎に「次やりませんか?」 敗戦から2日後の投稿に衝撃「みたい!」「あっつい!」

格闘家の平本蓮が1日、自身のツイッターを更新。4月29日に開催された格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」で朝倉未来に敗れた牛久絢太郎に対戦を要求している。

斎藤裕に敗戦した平本蓮【写真:山口比佐夫】
斎藤裕に敗戦した平本蓮【写真:山口比佐夫】

平本蓮は斎藤裕に僅差で判定負け

 格闘家の平本蓮が1日、自身のツイッターを更新。4月29日に開催された格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」で朝倉未来に敗れた牛久絢太郎に対戦を要求している。

 平本も29日の大会に出場。斎藤裕と対戦し、僅差で判定負けを喫した。敗れはしたものの、格上相手に見せたテイクダウンディフェンスなどの部分で多くの格闘家やファンから評価されていた。

 一方の牛久は1年4か月ぶりの復帰戦の未来と対戦し、判定負け。試合中に何度も見せた“引き込み”で膠着(こうちゃく)状態が続き、そのシーンは賛否に。ツイッターには不満の声が寄せられ、“牛久の引き込み”がトレンド入りしていた。

 平本はこの日「おはようございます 牛久選手 次やりませんか?」と対戦要求をした。

 この投稿にファンからは「全力応援する」「あっつい!」「やるしかない」「宣戦布告!」「引き込み注意」「めっちゃたのしみ」「みたい!」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください