RIZIN熱狂の裏で会場に“転売ヤー”続々 無料配布シールを大量出品、当事者苦言「私も悲しい」

格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」が29日、行われた。朝倉未来、平本蓮ら人気選手が出場するとあって、観衆は1万3837人が集まり、会場の東京・代々木第一体育館は超満員となった。大きく盛り上がる一方で、一部のファンによるある行動も物議を呼んでいる。

熱狂に包まれた代々木第一体育館【写真:山口比佐夫】
熱狂に包まれた代々木第一体育館【写真:山口比佐夫】

会場で限定配布されたシールがメルカリに

 格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」が29日、行われた。朝倉未来、平本蓮ら人気選手が出場するとあって、観衆は1万3837人が集まり、会場の東京・代々木第一体育館は超満員となった。大きく盛り上がる一方で、一部のファンによるある行動も物議を呼んでいる。

 熱狂に包まれた代々木第一体育館。会場では盛り上がりに花を添えるべく、RIZIN関係者やABEMA関係者による、選手をデザインした特製のRIZINシールが配布されていた。

 ビックリマンシールのようなデザインの非売品で、場内でRIZINの笹原圭一広報らが一般客に配布していたが、これが大量にメルカリに出品されているのだ。

 人気選手のシールの中には8500円で売れているものもある。これに当事者の笹原広報はツイッターで「はい。私も悲しいです。『ただでもらったモノが10,000円になった!』とか思っているのであれば…どうか、タンスの角に小指をぶつけますように。もしくはコンビニのレジで小銭をぶちまけますように」と冗談を交えながらも苦言を呈している。

 これにフォロワーからは「売るぐらいなら、笹原さん俺に会ってくれてもよかったよ。1番大事にする自信しかない」「グッズ販売のとこも転売ヤーみたいな感じの方めっちゃいましたよ」「これは対応必須かと」などとコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】実際にメルカリに出品されているシールの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください