戸田れい、“奇跡の36歳”でいられる理由を明かす「暑い厨房で1日中立ったまま」

グラビアアイドルの戸田れいが30日、都内で写真集『Mellow』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

イベントに登場した戸田れい【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した戸田れい【写真:ENCOUNT編集部】

写真集『Mellow』発売記念イベント

 グラビアアイドルの戸田れいが30日、都内で写真集『Mellow』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 戸田にとって3冊目の写真集となる同書は、“飾らない、そのままの戸田と過ごす日常”をテーマに、部屋で料理をしたり洗濯をしたりする日常や、海辺へ出かけてリフレッシュする姿、滞在先のホテルで1日中様々なシーンで無防備に過ごす様子など見どころ満載。まさに“Mellow”(円熟、まろやか、柔らかいなど)で美しすぎる戸田が凝縮された1冊に仕上がっている。

 完成した写真集を手にした戸田は「大満足です。どのページを見てもきれいで、美の集大成だなと自己満な感想がまず出てきます」と満足げな表情を浮かべ、お気に入りにはベッドで横たわっている姿を真上から撮影したカットを挙げ「1番好きなのは表情ですが、胸元も大胆ですし、上から覆いかぶさって見ていると思っていただけるとドキドキかなと思います」とアピールした。

 また、軽いトレーニングと食事制限のみで撮影に挑んだそうで、17年のグラビア歴で今が1番美しい“奇跡の36歳”でいられる理由を問われると「普段、レストランのキッチンで働いていて、暑い厨房で1日中、立ったままだし、めちゃくちゃ歩いているので、そういうことなのかなと」と自己分析し、20歳の頃から働いているそうで「芸能の仕事がないときは毎日入っているので、多いときは週6とかです」と告白。同写真集には戸田の要望で料理をしているカットも収録されているそうで「エプロンじゃなくてガウンという、非日常だけど男のロマンみたいなものを詰め込んだカットになります」とオススメした。

 今後のグラビア活動については「特にこれを最後にという気持ちはなく、みなさんからの需要がある限り、続けていきたいと思います」と言葉に力を込め、数年前からファン層に変化を感じたそうで「ずっとファンでいてくれる方は一緒に歳を取っていって、50代の方が多いんですけど、お姉さま好きみたいな若い男の子が来るようになって不思議な感じです」と吐露。若い男性がファンになってくれる心境を追求されると「うれしいですよ! 『平成生まれなの!?』みたいな会話すら楽しくて、幅広く支持していただいているなという満足感があります」と声を弾ませた。

 さらに、結婚願望について聞かれた戸田は「したくないというわけでもなく、むしろしたいですし、年功序列ということで、事務所で(最年長の)私が行かないとみんないけませんから」といい、男性のタイプについては「普通の人がいいです。表に出ない人。報道されたくないので」と願望を明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】大胆衣装で登場した戸田れい
1 2
あなたの“気になる”を教えてください