ヌートバー、日本で流れたメガネCMにネット反響 注目はチラッと映った母「チラリズムじわる」

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍ジャパンのメンバーとして活躍したラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)が、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」のイメージキャラクターに就任。出演しているCMがお茶の間に流れ始めたが、ネット上では多数の反響が寄せられている。

ラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】
ラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】

再生回数は80万回超「たっちゃん。可愛い最高!!親子共演もいい」

 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍ジャパンのメンバーとして活躍したラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)が、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」のイメージキャラクターに就任。出演しているCMがお茶の間に流れ始めたが、ネット上では多数の反響が寄せられている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本でもすっかり人気者になったヌートバー。27日より順次全国でオンエアとなった新CM『New HERO ヌートバー』篇に出演中だ。撮影は米ミズーリ州セントルイスで行われ、アメリカらしい街並みの中に、メガネをかけたヌートバーが登場する。ヌートバーにとって世界初の企業CM出演で、母・久美子さんも存在感を発揮している。

 公式ツイッターにはヌートバーが青のキャップ姿に黒ぶちのメガネをかけて白い歯を見せる姿を公開。爽やかな印象だが、フォロワーからは「一瞬ワクワクさんかと思った」とNHKの子ども向け工作番組『つくってあそぼ』で声優の久保田雅人が長年に渡って務めた名物キャラに似ていると話題になった。

 公開されているCM動画も85万再生を突破。「お母さんも出演してカワイイw」「お母さんのチラリズムじわる」「笑った顔かわいすぎん?」「たっちゃん。可愛い最高!!親子共演もいい」などと反響が広がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ヌートバーが母・久美子さんと出演した実際のCM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください