ココリコ遠藤の5歳次男、咳や嘔吐の原因が判明 妻が説明「まさか」「少し安心」

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが28日、ブログを更新。肺炎で入退院後も続く5歳次男の原因不明の咳や嘔吐の原因が明らかになったこと報告した。

ココリコの遠藤章造【写真:Getty Images】
ココリコの遠藤章造【写真:Getty Images】

肺炎入院から退院後も原因不明の咳が続いていた

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが28日、ブログを更新。肺炎で入退院後も続く5歳次男の原因不明の咳や嘔吐の原因が明らかになったこと報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 まさみさんは、次男が退院後も咳や嘔吐が治まらないことで再度病院で診断を受けるも「ハウスダストや犬とか自宅の環境にも原因がある」と説明されたという。その後、アレルギー診断をするもハウスダストなどへの該当はなし。原因不明で悩まされていたという。

 そして28日に更新されたブログ。読者からたくさんのコメントがあったようで、そのアドバイスをもとに耳鼻科を訪れたとのこと。そしてアレルギー反応を抑える薬を処方してもらったことで、症状は改善されていったと明かした。

 まさみさんは「少しずつ咳が治り夜も寝られるようになり久しぶりに幼稚園にも行けました まさかアレルギーが原因だったなんて。。。皆さまからのコメントのおかげで耳鼻科に連れて行くことができましたし何より原因が分かり少し安心しました」と安堵の気持ちをつづった。

 そして、「いろんな要因から咳が出るし今後も何があるか分からないので治療法の引き出しを持っておくのは大事ですね! 『ボク咳出ちゃうからご飯食べたくない』なんて、食欲も落ちていた次男君がもりもりご飯を食べている姿を見られてパパもママも嬉しい」と喜びを記した。

次のページへ (2/2) 【写真】ココリコ遠藤が公開した長男&次男との3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください