朝倉未来、自身と平本蓮の5戦目を比較「アウトサイダー時代なら彼の方が強い」【RIZIN】

格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」(2023年4月29日、東京・代々木第一体育館=ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)メインイベントで牛久絢太郎(K-Clann)に勝利した朝倉未来(トライフォース赤坂)。試合後には自身の前の試合で斎藤裕に惜敗した平本蓮を高評価。“因縁”の相手の今後について“ガチ”分析した。

試合後の会見に臨んだ朝倉未来【写真:山口比佐夫】
試合後の会見に臨んだ朝倉未来【写真:山口比佐夫】

高評価の一方で「打撃の持ち味が発揮されない戦い方」と分析

 格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」(2023年4月29日、東京・代々木第一体育館=ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)メインイベントで牛久絢太郎(K-Clann)に勝利した朝倉未来(トライフォース赤坂)。試合後には自身の前の試合で斎藤裕に惜敗した平本蓮を高評価。“因縁”の相手の今後について“ガチ”分析した。

 プロ5戦目の平本の戦い方を見た未来は「結構やるなと思いました。テイクダウンされてから立つのもうまいし、急成長しているなと思いました」と高く評価した。

 自身の5戦目の試合との違いについて問われると「アウトサイダー時代だったら彼の方が強いんじゃないんですか? でも彼もMMAは素人かもしれないけど、K-1のチャンピオンレベルから来ている。何もなかった人の5戦目ではないと思うんですよ」と語った。

 さらに「かなりテイクダウンディフェンスをできるようになっていた。またここから強くなると思うんですけど、あそこからが結構長いと思う。ちょっと難しいんですけど、斎藤選手よりもさらにテイクダウン能力高い人っている。テイクダウンディフェンスができているんだけど、テイクダウンディフェンスに偏っているから、打撃の持ち味が発揮されない戦い方になっている。まだまだかかると思います」と分析していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください