丸山桂里奈、娘の“ほぼ初”夜泣きに「ぐえーん」 寝不足気味も「愛おしくて仕方ない」

元なでしこジャパンでタレントとして活躍する丸山桂里奈が、2月21日に誕生した第1子女児の夜泣きを振り返り、共感の声が集まっている。

丸山桂里奈【写真:ENCOUNT編集部】
丸山桂里奈【写真:ENCOUNT編集部】

2月21日に誕生した長女が初の夜泣き

 元なでしこジャパンでタレントとして活躍する丸山桂里奈が、2月21日に誕生した第1子女児の夜泣きを振り返り、共感の声が集まっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 28日に自身のインスタグラムを更新し、「昨夜は初めてと言っていいくらい夜泣きをしました」と報告。「ぐえーん。私も様子を見ながらではありましたが、もう抱っこしても何してもおさまらない。なんでーて呟いちゃうくらいでした」と振り返り、次のように続けた。

「だから昨日は抱っこしながらお腹に抱えてベッドに行きそのまま包み込むようにしていたは朝まで爆睡な娘でした ママは安心して寝れなかったよ。でも娘の寝息を聞いて、寝顔を見ているととにかく愛おしくて仕方ないです そして、朝おっぱいとミルクを飲んだらまたうとうと。引き続き大爆睡のゾーンに入ってます」

 そのほかにも散歩や爪切りなど、育児の悩みや相談事を書き連ねた丸山。ハッシュタグでは「#娘」「#夜泣き」「#初」「#ギャン泣き」「#おどおどな母」「#寝息と寝顔がげきかわ」「#親バカです」とも添えていた。

 コメント欄ではさまざまな“先輩ママ”からのアドバイスや、共感の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】丸山桂里奈が公開した娘の最新ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください