きんに君、筋肉披露も脱衣をド忘れ 真顔でやり直し希望に会場爆笑「誰にも言わないで」

お笑い芸人のなかやまきんに君が27日、都内で行われた『価値観ステーション with』のオープニングイベントに出席。衣装を脱いで筋肉を披露する段取りがあったが、まさかのド忘れであたふたする場面があった。

イベントに登場したなかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したなかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】

「ただの長袖を着た40代の男」と“自虐”

 お笑い芸人のなかやまきんに君が27日、都内で行われた『価値観ステーション with』のオープニングイベントに出席。筋肉を披露するも脱衣をド忘れしてしまい、慌てるハプニングがあった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『価値観ステーション with』は、マッチングアプリ『with』が展開する“自身の価値観を可視化”する体験型イベント。2種類の心理テストが用意されており、この日、きんに君も体験する流れになった。

 心理テストの最終問題が4択となっており、どの選択肢をチョイスするのか筋肉に聞くという段取りだった。そのためには衣装のジャケットを脱いでタンクトップ姿になる必要があったが、きんに君は脱衣をスルーしてしまい、衣装を着たまま筋肉に「どうするんだい?」と質問してしまった。

 そのままイベントが進行し、診断結果が出たところで脱ぐことを思い出したのか、その場でしばしフリーズ。「もう一回聞いてもらっていいですか?」と真顔でやり直しを希望して会場を爆笑させた。

 きんに君は「完全に忘れていました。まさか筋肉(を見せるために)脱ぐところを忘れるとは……。ビックリした、自分でも。リハーサルでもやったのに本気で忘れてしまった。ただの長袖を着た40代の男」と代名詞である筋肉を披露することを忘れてしまい、猛反省。爆笑する報道陣に向かって「みなさん絶対に誰にも言わないでください。(映像を)うまくつないでください」と苦笑いで懇願し、最後は自慢の上腕三頭筋を披露して「パワー!」と決めポーズをとった。

 イベントには女優の工藤美桜も参加した。『価値観ステーション with』は4月28日から5月7日まで、「渋谷ちかみち イベントスペース」にて開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】衣装を脱いで、筋肉に問いかけるなかやまきんに君
1 2
あなたの“気になる”を教えてください