オードリー若林、36万円超ロードバイクでお台場へ 過酷な“通勤”に反響「鉄人すぎる」

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、購入した30万円超のロードバイクでの“自転車通勤”の様子を公開。「マジですごいです」と反響を呼んでいる。

オードリーの若林正恭【写真:インスタグラム(@masayasuwakabayashi)より】
オードリーの若林正恭【写真:インスタグラム(@masayasuwakabayashi)より】

ギアを付けなかったことを後悔「マジで全然進まない」

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、購入した30万円超のロードバイクでの“自転車通勤”の様子を公開。「マジですごいです」と反響を呼んでいる。

 25日にYouTubeチャンネル「オードリー若林の東京ドームへの道」に動画を投稿。前回の動画で購入を決めたロードバイクを受け取り、36万9356円の支払いを済ませるところからスタートした。

 早速、ショップから自転車に乗る若林。ギアなしでの購入を決断していたこともあり、お台場への道のりは遠く、坂を登った際には「めちゃめちゃキツかった」と吐露。強風にさらされると思わず自転車を降り、座り込んでしまう場面もあった。

 疲労困憊ながら、車に乗るという選択肢を拒否し、「行かせてくれよ!」と懇願。途中では「リタイヤすればよかった」と後悔しつつも、なんとかお台場・湾岸スタジオに到着し、「マジで全然進まないの。風と上り坂」と感想を語っている。

 コメント欄では「マジですごいです」「初日、一速、強風、しかもマスクつけたままで片道だけでも走破したのマジで鉄人すぎる…」「若林さんが体張ってる感じが珍しくて楽しかったです」「おじさんが頑張ってるのめっちゃ勇気もらえる」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】オードリー若林が公開した36万円超ロードバイクでの“通勤”の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください