安田美沙子、家庭と仕事の両立は“予定管理”が肝 夫とスケジュール共有「チームワークしかない」

タレントの安田美沙子が26日、都内で行われたドミノ・ピザ「ビッグボックス(BIG BOX)」メディア発表会に出席した。

ドミノ・ピザ「ビッグボックス」メディア発表会に出席した安田美沙子【写真:ENCOUNT編集部】
ドミノ・ピザ「ビッグボックス」メディア発表会に出席した安田美沙子【写真:ENCOUNT編集部】

2児のママ、家事育児は「平日ワンオペで、仕事があるときは主人が見てくれる」

 タレントの安田美沙子が26日、都内で行われたドミノ・ピザ「ビッグボックス(BIG BOX)」メディア発表会に出席した。

 私生活では5歳の長男と3歳の次男のママ。家事育児は「平日ワンオペで、仕事があるときは主人が見てくれる」といい、最も大変な家事は「洗い物」と明かした。「ご飯を一生懸命時間かけて作っても一瞬で食べ終わる。洗い物がシンクに溜まって、それを黙々と洗う。お笑いがなく、永遠に洗い物している」と苦労を吐露した。

 仕事と家事育児をどのように両立しているか聞かれると、夫婦共働きのため「チームワークしかないですね」と回答した。続けて、「毎日スケジュールがバラバラな2人。たまにどちらが(幼稚園に)迎えに行くのか間違える(笑)。『きょうそっちが迎えに行くって言ったよね』?とケンカしてしまうので、アプリでスケジュールを共有して、絶対に確認し合うのを大事にしている」と紹介した。

「ビッグボックス」は、42センチ×43センチのピザボックスに、Sサイズのピザ枚とサイドメニュー4品が詰まったセット。安田は「いろんな種類が入っている。うち4人家族なのでこの量があったら十分満足ですね」と語った。

 ピザのデリバリーをよく頼むといい、「一番近くのピザ屋さんがドミノ・ピザ。だから今日はうれしい。好きな味は『炭火焼チキテリ』。息子たちは『マヨじゃが』が好き」紹介。育児に仕事に追われている毎日だからこそ、「ピザを注文できたらママがすごく助かる」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに出席した安田美沙子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください