つんく♂、15歳長女の誕生日に15人分の料理手作り 圧巻の光景が「ホテルのビュッフェみたい」と驚き

音楽プロデューサーのつんく♂氏が26日、インスタグラムを更新。15歳の長女の誕生会で妻とともに手作り料理を振る舞ったことを報告した。

つんく♂氏【写真:ENCOUNT編集部】
つんく♂氏【写真:ENCOUNT編集部】

長女から感謝伝えられ「なんだかジーンと来ちゃいました」

 音楽プロデューサーのつんく♂氏が26日、インスタグラムを更新。15歳の長女の誕生会で妻とともに手作り料理を振る舞ったことを報告した。

 ハワイ在住のつんく♂ファミリー。誕生日会も規格外だ。「いやぁ~、長女は長男と違ってあれこれとリクエスト多し。まあ、それがお年頃ってやつ。お友達15名の参加。え?多くない? え?BBQじゃなくて、あれこれ並べたいって? ハードル高めぇ~」と嘆きからスタート。

 そして「妻は朝から仕込みます。お友達が来るギリギリまで調理からセッティングから、とめどなく続くかんじでした。ふぅ~でも、素敵! 仲間と楽しそうにしてる長女を見てると愛おしくてたまりません」と父親としての思いも続けた。

 実際に妻と作った、15人分の煮込みハンバーグ、グラタン、ハニーマスタードチキンなどの写真を並べているが、まるでホテルのビュッフェコーナーのような量だった。

 それでも「多く作りすぎたかなぁ~と妻と話してた料理もいつの間にやらからっぽ」と続けている。

 さらに「片付け含めて大変だったけど、友達が帰ったあと、長女が『パパ、ママ本当に楽しかった。友達たちも、ご飯がとても美味しかったって。私も嬉しかった。ありがとう』ってわざわざ言いに来てくれました。普段、そんなことを言いに来ないので、なんだかジーンと来ちゃいました」と感動した様子だった。

 この投稿にフォロワーからは「凄い豪華」「ホテルのビュッフェみたい」「素敵ですね!」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】つんく♂夫妻で作った15人分のパーティー料理
1 2
あなたの“気になる”を教えてください