松金よね子、アンミカを男性と“勘違い” 撮影現場でまさかの質問「女性ですよね?」

ジャニーズ Jr.内のグループ・HiHi Jetsの井上瑞稀、俳優の久間田琳加がダブル主演を務める映画『おとななじみ』(5月12日公開)のプレミア試写会が24日、都内で行われ、井上と久間田のほか、萩原利久、浅川梨奈、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志、アンミカ、松金よね子、メガホンをとった高橋洋人監督が参加した。

プレミア試写会に登場した松金よね子【写真:ENCOUNT編集部】
プレミア試写会に登場した松金よね子【写真:ENCOUNT編集部】

松金よね子は井上、久間田、萩原、浅川の4人を本当の幼なじみだと勘違い

 ジャニーズ Jr.内のグループ・HiHi Jetsの井上瑞稀、俳優の久間田琳加がダブル主演を務める映画『おとななじみ』(5月12日公開)のプレミア試写会が24日、都内で行われ、井上と久間田のほか、萩原利久、浅川梨奈、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志、アンミカ、松金よね子、メガホンをとった高橋洋人監督が参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 中原アヤ氏による同名コミックが原作。20年来の幼なじみで両思いであるにもかかわらず、大人になるまで互いの気持ちに気づかない青山春と加賀屋楓の“ムズキュン・ラブストーリー”を描く。井上にとって映画初主演作となった。

 現場でのエピソードを聞かれると、松金はアンミカに「女性ですよね?」と質問したことを打ち明けた。共演者がびっくりすると、アンミカは「いまやね、どう見ていただいてもアンミカはアンミカなのでいいですって。それで仲良くなりました」とほほ笑んだ。

 また、本作では井上、久間田、萩原、浅川の4人が幼なじみを演じているが、松金は4人が“本当の幼なじみ”だと勘違い。「4人が現場でも休憩室でもずっとペラペラしゃべっていたから……。昔からのお友達が選ばれたのかなって。丸ごとキャスティング」とお茶目にコメントした。

 ステージでは、アンミカが「一期一会、うれしいわ~」と話すなど“アンミカワールド”全開。「若いときに失敗は失敗じゃないの。そこに学びがあって未来に生かせたらそれは失敗じゃないの。だからみんな、人生楽しんでな? いまを楽しんで未来にプレゼント渡すの」と観客に前向きなメッセージを送ると、井上は「しびれますね! アンミカ塾に入りたい(笑)」と話す場面も。

 アンミカは井上から撮影現場で話しかけられたといい、「唯一聞かれた質問が『本当にスパイと付き合っていたんですか?』だった」と告白。会場が笑いに包まれると、井上は「気になって。スパイと付き合うってどういうこと!?って。撮影中、ずっとその裏話を聞いていました」とアンミカとの濃密な時間を振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください