フルーツポンチ村上、胸キュン映画出演に疑心暗鬼「ドッキリだと」「今も疑っている」

お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が24日、都内で行われたジャニーズ Jr.内のグループ・HiHi Jetsの井上瑞稀、俳優の久間田琳加がダブル主演を務める映画『おとななじみ』(高橋洋人監督、5月12日公開)のプレミア試写会に出席した。

映画『おとななじみ』のプレミア試写会に出席したフルーツポンチの村上健志【写真:ENCOUNT編集部】
映画『おとななじみ』のプレミア試写会に出席したフルーツポンチの村上健志【写真:ENCOUNT編集部】

ヒロインのバイト先のエリアマネジャー役で出演

 お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が24日、都内で行われたジャニーズ Jr.内のグループ・HiHi Jetsの井上瑞稀、俳優の久間田琳加がダブル主演を務める映画『おとななじみ』(高橋洋人監督、5月12日公開)のプレミア試写会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 中原アヤ氏による同名コミックが原作。20年来の幼なじみで両思いであるにもかかわらず、大人になるまで互いの気持ちに気づかない青山春と加賀屋楓の“ムズキュン・ラブストーリー”を描く。

 ヒロイン楓のバイト先のエリアマネジャーで、既婚者であることを隠してアプローチする役で出演した村上だったが、「ムズキュン映画と聞いていたので『俺が?』って。ドッキリだと思って疑っていた。まだ信じられないくらい、“ムズキュン”映画に出られるとは思っていなかった。今も疑っている部分がある」と疑心暗鬼。キャストたちとステージ上で並んでも「本当にここ東映?」「みなさん仕込みなんじゃないか」とそわそわだった。

 共演した久間田からも「村上さんは本当に(ドッキリだと)疑っていた。私を疑いの目で見ているんですよ。仕掛け人だと思われていた」と現場での様子を打ち明けた。村上は「疑っていたので、今でも久間田さんのこと少し嫌いです」とコメントして笑わせた。

 映画の撮影は、バラエティー番組と「全然違う」と村上。夫婦役で共演したのは、後輩芸人である横澤夏子で、待ち時間はひらすら“主演2人ごっこ”で遊んでいたという。「『このあとの芝居どうする?』って言っていましたね」と振り返った。

 イベントにはそのほか、萩原利久、浅川梨奈、アンミカ、松金よね子、メガホンをとった高橋洋人監督が参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】プレミア試写会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください