元SMAP中居正広、香取慎吾が約6年ぶり共演へ ジャニーズ事務所退所後は初

元SMAPの中居正広と香取慎吾が、今月30日からスタートするフジテレビ系バラエティー番組『まつもtoなかい』(日曜午後9時)の初回で共演することになり、23日、同局が発表した。

『まつもtoなかい』初回ゲストは香取慎吾【写真:(C)フジテレビ】
『まつもtoなかい』初回ゲストは香取慎吾【写真:(C)フジテレビ】

30日放送のフジテレビ系新番組『まつもtoなかい』初回

 元SMAPの中居正広と香取慎吾が、今月30日からスタートするフジテレビ系バラエティー番組『まつもtoなかい』(日曜午後9時)の初回で共演することになり、23日、同局が発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『まつもtoなかい』は、ダウンタウンの松本人志と中居が、レギュラー番組で初めてタッグを組むプログラムで、「良質なトーク」とゲストによる「華麗なパフォーマンス」をアピールポイントにしている。その初回のトークブロックで香取が登場。2016年末のSMAP解散後、中居と香取の共演は、17年4月22日の香取がレギュラーを務めていたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』に中居が生出演した1度だけで約6年ぶり。ともにジャニーズ事務所を退所(香取は17年9月9日、中居は20年3月31日)した後は初共演となる。

 元SMAPメンバーについては、1996年5月にグループを離れたオートレーサーの森且行が今月6日、埼玉・川口オートレース場の第9レースで802日ぶりにケガから復帰し、勝利を飾った。その際、木村、中居がSNSで祝福し、香取も所属事務所を通じて「負けても、負けても、いつかまた。って、少しずつ這い上がっていくって言ってたのに、一着って!! 森くん、最高!」とコメントした。

 そして、稲垣吾郎が21日放送のフジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』に出演。松本から『まつもtoなかい』への出演を促されると、「まあまあ…ちょっと恥ずかしいっていうのも」「今、恥ずかしいと思いますよ。だって5年も6年もお会いしてないので」と照れ笑いしつつ、その上で「ちょっと会ってみたいっていうのはあるよね。ばったりエレベーターで会っちゃうとか」。さらには「最近仕事してないのは、木村(拓哉)さんと中居さんなんで。草なぎ、香取とはいつでも会えるので」と話していた。

 一連の動きにSMAPファンはネット上で歓喜しており、30日放送の『まつもtoなかい』での中居、香取の発言も注目される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください