志らく、10億円救済ダウンタウン松本を称賛 「ただ借りるだけじゃない」芸人への効果明かす

5日放送のTBS系「グッとラック!」で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が後輩芸人に総額10億円を無利子で貸し付ける話題を取り上げた。

立川志らく
立川志らく

「全体を考えてくれてる」

 5日放送のTBS系「グッとラック!」で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が後輩芸人に総額10億円を無利子で貸し付ける話題を取り上げた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 松本は新型コロナウイルス感染拡大の影響で経済的に窮地となった後輩芸人を救済するため、1人上限100万円を無利子で1000人に貸し付けると報じられている。

 MCで落語家の立川志らくは「素晴らしいです。全体を考えてくれてるから」と評価した上で、松本が条件に「おもろいやつ」とつけたことの効果を指摘。

「借りた人だって、ただ借りるだけじゃなくて、絶対もっともっとおもろいやつになってやろうっていう気持ちで借りにいくと思うので、素晴らしいこと」と話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください