福原遥、今後やりたいことは“殺陣”「一旦お休みしていた」 充実の朝ドラも回想

俳優の福原遥が23日、都内でフォトブック『gift』(講談社)の発売記念発表会を開催。報道陣の取材に応じた。

発売記念イベントに登場した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに登場した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】

朝ドラは「想像したとおり。愛があふれている現場」

 俳優の福原遥が23日、都内でフォトブック『gift』(講談社)の発売記念発表会を開催。報道陣の取材に応じた。

 NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインとして奮闘した1年間を収めたフォトブック。タイトルを「gift」として理由について、「自分にとって『舞いあがれ!』は素敵なプレゼント、贈物だと思って撮影していた。みなさんにとっても(フォトブックが)素敵なプレゼントになるようにという思いを込めました」と紹介した。

 朝ドラの舞台となった五島列島と、一人旅にも訪れる大好きな京都で撮影した。「このフォトブックは、朝ドラで感じたことを写真として収めたいと思って作りました。23歳のわたしがすべて詰まっていると思う」といい、自己採点は「100点ですね。自分にとって宝物の一冊になった」と胸を張る。

 朝ドラは「大変なことがあったけど、想像したとおり。愛があふれている現場で、みなさんが一丸となっていい作品にしようって思いが強かった。なんて素敵な現場なんだろうって。楽しい一年だった」と満面の笑み。完成したフォトブックは、「『舞いあがれ!』のスタッフやキャストのみなさんにも見てほしい。朝ドラのオフショットも載っているので」と呼びかけていた。

 今後、挑戦したいことを聞かれると「身体を動かすことが好き。殺陣を2年前からやっていたのですが、それを一旦お休みしていた。今年から再開して、殺陣を上手くできるようになりたい」と新たな目標を掲げた。

次のページへ (2/2) 【写真】発売記念発表会での福原遥のアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください