「あばら折れてるんちゃう?」 デービスのもん絶ボディーにネット戦慄「強すぎるわこわい」

ボクシングの世界3階級制覇王者で現WBA世界ライト級正規王者ガーボンタ・デービス(米国)が22日(日本時間23日)、米ラスベガスで同級1位ライアン・ガルシア(米国)に7R・KO勝ちした。2Rに強烈なカウンターでダウンを奪うと、7Rにはボディーを効かせカウントアウト。注目の無敗対決を制したデービスは29勝(27KO)。ガルシアは23勝(19KO)1敗。

ガーボンタ・デービス【写真:Getty Images】
ガーボンタ・デービス【写真:Getty Images】

ガルシアとの無敗対決制す

 ボクシングの世界3階級制覇王者で現WBA世界ライト級正規王者ガーボンタ・デービス(米国)が22日(日本時間23日)、米ラスベガスで同級1位ライアン・ガルシア(米国)に7R・KO勝ちした。2Rに強烈なカウンターでダウンを奪うと、7Rにはボディーを効かせカウントアウト。注目の無敗対決を制したデービスは29勝(27KO)。ガルシアは23勝(19KO)1敗。

 無敗同士のメガマッチ。まず試合が大きく動いたのは2Rだった。ガルシアのフックをかわすと、カウンターの左フックをクリーンヒットさせた。もんどりうって倒れるガルシア。この瞬間、リングサイドで見守っていたフロイド・メイウェザー氏(米国)も歓喜していた。

 そして決着は7回。デービスが左ボディーを当てると、ガルシアも一度は耐えたが、数秒後にこらえきれず膝をつきそのまま立ち上がれなかった。

 ネット上のファンも大興奮。「最初ダウン奪った左凄かった」「デービスのエグイ左」「デービス俺が思ってた以上に怪物だわこいつ」「デービス強すぎるわこわい」「今日のデービスに勝てる奴なんておるんかってレベル」「最後のボディーあばら折れてるんちゃう?」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ガルシアがもん絶したデービスのボディー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください