大泉洋、ワイルド役柄でイメージ転換? 今後は「タンクトップに革ジャンでもいいのかな」

TBS系連続ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(23日スタート、日曜午後9時※初回25分拡大)の記者会見が22日、都内で行われ、主演を務める福山雅治をはじめ、大泉洋、King & Princeの永瀬廉、今田美桜、松尾諭、奥智哉、吉田羊、上川隆也が参加した。

『ラストマン-全盲の捜査官-』に出演する福山雅治(左)と大泉洋が記者会見に登場【写真:ENCOUNT編集部】
『ラストマン-全盲の捜査官-』に出演する福山雅治(左)と大泉洋が記者会見に登場【写真:ENCOUNT編集部】

松尾諭がチクリ「大泉さんが番宣すると作品をコメディーだと思う人が」

 TBS系連続ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(23日スタート、日曜午後9時※初回25分拡大)の記者会見が22日、都内で行われ、主演を務める福山雅治をはじめ、大泉洋、King & Princeの永瀬廉、今田美桜、松尾諭、奥智哉、吉田羊、上川隆也が参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 過去のある事故がきっかけで両目の視力を失ったFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見と、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗がバディを組み、数々の事件を解決に導いていくストーリー。

 護道心太朗は、代々警視庁長官を務め上げてきた由緒正しい護道家の出身で、悪を許さないという思いが人一倍強い正義感あふれるキャラクター。演じる大泉は「割とシリアスな役で面白いことを言う役ではない。セリフも乱暴。私には乱暴なイメージないでしょ? ちょっと新たな一面が見ていただけていいのかな」とイメージ転換をもくろんでニヤリ。

 共演する福山からも「結構乱暴な言葉遣いをするよね。ちょっとドキッとする」とギャップに驚き。それを聞いた大泉は、「ひょっとしたら僕にも乱暴な自分がいるかもしれない。今後はワイルドな感じで、タンクトップに革ジャンでもいいのかな。トゲやドクロをつけたり」とコメント。すると司会者が「温かくなる季節なのでタンクトップ期待しています」と会話を締めくくると、会場は爆笑に包まれ、大泉は「適当なこと言うじゃないよ!」と立ち上がってツッコんでいた。

 また、松尾が「大泉さんが番宣に出るとはしゃいだり、悪ノリしたりしている。だから、作品をコメディーだと思っている方がいる。僕としてはなかなか硬派な作品。きょうドラマを試写した方は、SNSでそんなゲラゲラ笑う作品じゃないことを広めて」と大泉に対して遠回しにチクリ。大泉はそれを聞いて「あっはははは!」とゲラゲラ笑っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください