HIKAKIN、YouTuber人生16年で初の活動休止 復帰後には重大発表「1年前から水面下で準備」

YouTuberのHIKAKINが21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。約1週間、すべてのSNSの投稿ならびに、表立った活動を休止すると発表した。

HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

活動休止を自らの口で伝える

 YouTuberのHIKAKINが21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。約1週間、すべてのSNSの投稿ならびに、表立った活動を休止すると発表した。

名バイプレイヤーの愛車は1963年製の外国車…驚きのカスタム総額とは?(JAF Mate Onlineへ)

 同日に34歳の誕生日を迎えたHIKAKINは活動開始後初となる動画、SNSの更新の休止を発表。「全SNSもお休みさせていただきます。発信をおやすみさせていただくので、みなさんに心配されてしまうかなと思い、この動画を撮っています」自らの口で伝えた。

 続けて、「YouTube人生16年くらいやらせていただいている中で、自分がネットの発信のすべてを止めるのがおそらく初めてなので」と今回公表するにいたった経緯を説明した。

 その上で「ネガティブな理由ではありません。心配しないで待っていただけたらと思います」と理由についても言及。「ファンのみなさんには喜んでいただけると思います。ご報告したいことの最終準備で、なかなか余裕がなくなってしまっていて、それだけに集中したいからです。1年前から水面下で準備してきたことで、自分にとって重大発表です」と今後の展開に含みを持たせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください