のん、10年ぶり“あまちゃん”姿を披露 当時と変わらぬ姿に「10年の月日を感じさせない」

俳優・のんが19日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身が主演したNHK連続テレビ小説『あまちゃん』10周年への思いを明かした。

のん【写真:ENCOUNT編集部】
のん【写真:ENCOUNT編集部】

「じぇじぇじぇ!」は流行語大賞も受賞

 俳優・のんが19日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身が主演したNHK連続テレビ小説『あまちゃん』10周年への思いを明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『あまちゃん』は2013年にNHK連続テレビ小説で放送。宮藤官九郎による脚本でのんが驚いたときに発する「じぇじぇじぇ!」は同年の流行語大賞にも輝くほどの話題となった。

 のんは冒頭から「じぇじぇじぇ!」と登場。この日の動画では、『あまちゃん』10周年を記念した三陸鉄道のラッピング列車のお披露目式に出席する様子が紹介された。

 ラッピング列車を初めて目の当たりにしたのん。列車いっぱいに広がった『あまちゃん』の絵に「うれしい! すごいな~」と感動の様子だった。

 その後はお披露目式に出席。あまちゃん時代と同様に海女さん&ハチマキ姿を披露し、集まった参列者を喜ばせた。その後、「出発進行ー!」とのんの出発号令とともに列車は走り出した。

 イベントを「10年たっても愛されているドラマだな」「いろんな愛を感じて、これからももっともっと頑張っていきたいと力がみなぎっています」と感謝の思いを吐露。また久々の“あまちゃん”姿に「本当に久しぶりにこの格好をしました」「原点に帰ったような気がします」「当時のキラキラした気持ちだったり、ワクワクを思い出して頑張っていきたいと思います」と感慨深げに語った。

 この投稿には「10年前と変わってない」「10年の月日を感じさせない美貌」「相変わらず可愛いですね!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】のんが披露した10年ぶりの“あまちゃん”姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください