ヌートバー、Zoffの新CMに出演決定 企業広告は初…「ペッパーミル」ポーズも披露

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍ジャパンのメンバーとして活躍したラーズ・ヌートバー(カージナルス)が、メガネブランド『Zoff(ゾフ)』の新CMに出演する。

「Zoff」新CMに出演するラーズ・ヌートバー
「Zoff」新CMに出演するラーズ・ヌートバー

27日からオンエア 「とてもワクワクしたね。貴重な経験だった」

 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍ジャパンのメンバーとして活躍したラーズ・ヌートバー(カージナルス)が、メガネブランド『Zoff(ゾフ)』の新CMに出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ヌートバーが出演するのは、27日より順次全国でオンエアとなる新CM『New HERO ヌートバー』篇。撮影はアメリカ合衆国ミズーリ州セントルイスで行われ、アメリカらしい街並みの中に、ヌートバーが登場する。ヌートバーにとって世界初の企業CM出演で、母・久美子さんも共演している。

 Zoffのさまざまなバリエーションのメガネやサングラスを掛けこなし、街中の人から声をかけられるヌートバーが、試合では見せないさまざまな表情を見せる。多くの人々に愛されるヌートバーのキャラクターをうかがわせる。

 また、CMの最後にはあの「ペッパーミルポーズ」も。ペッパーミルの『ミル』とメガネブランドZoffの『見る』をかけたダブルミーニングのポーズで締めくくる。

 ヌートバーのコメントは以下のとおり。

――日本の視聴者の皆さんにメッセージはありますか?
「もちろんだよ。まずは今日、Zoffチームと素晴らしい時間を過ごせたよ。僕にとっては初めてのCMだからとても良い経験だった。日本にいるたくさんのみんなに見てもらえるといいな。Zoffが大好きだから素晴らしい時間だった」

――ZoffのCMに参加したときの最初の印象はどうでしたか?
「とてもワクワクしたね。貴重な経験だった。いつか日本に向けて何かしたいと思っていたんだ。そんなときにZoffとご一緒できて、この機会にとても興奮したよ」

――Zoffのメガネ・サングラスはどうでしたか? 実際に着用してみていかがでしたか?
「すごくカッコ良くて気に入ったよ。今日かけたメガネは細部までこだわっていて驚いた。カッコ良く見えるのが楽しみだし、できるだけ日常でも着用したいと思う」

――今日の撮影はどうでしたか?
「最高だよ。初めてのCM撮影だしね。どうなるかなと思っていたけど圧倒されたよ。チームのみんながプロフェッショナルでとてもスムーズに進んだよ。とても良い時間を過ごせて、また近い将来にみんなと一緒にプロジェクトができたらいいね」

――「見ること」はヌートバーさんにとってどんな意味がありますか?
「職業柄、『見ること』は僕の全てだよ。例えば全力で投げてくる投手のボールを打つには全てがしっかり見えていないといけないしね。僕の暮らしは『見ること』に懸かっているからとても大事だよ。日々世界をしっかり見ることができることも大切なこと。Zoffのパートナーになれることは、僕にとって意味のあることなんだ」

――「ペッパーミル」ポーズにはどんな意味がありますか?
「去年と今年のバックアップキャッチャーが考案したんだよ。辛い時期を乗り越えるみたいな感じのとても良いメッセージで、これからも続けていくべきことかなとも思っているんだ。物事がスムーズにいっているときは明らかに人生も上手くいくよね。だけど辛いことを乗り越えるには、一生懸命にならなきゃね。そんなメッセージが込められているんだ」

次のページへ (2/2) 【動画】母・久美子さんもチラリ! ヌートバーが“世界初”CM出演を果たしたZoffのCM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください