満島ひかり、ビールCMキャラ5年半「ほとんど社員(笑)」 海外での思わぬ“遭遇”も明かす

俳優の満島ひかりが20日、都内で行われた「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り1万人体験会」PR発表会に堤真一、鈴木亮平、石田ゆり子とともに出席した。

「一番搾り」PR発表会に出席した満島ひかり【写真:ENCOUNT編集部】
「一番搾り」PR発表会に出席した満島ひかり【写真:ENCOUNT編集部】

初の4人集結も「ずっと共演していたような不思議な気持ち」

 俳優の満島ひかりが20日、都内で行われた「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り1万人体験会」PR発表会に堤真一、鈴木亮平、石田ゆり子とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 4人は「キリン一番搾りビール」のCMキャラクターを務めており、この日初めてイベントで集結した。満島は「それぞれの(ビールを飲んでの)美味しい顔を広告で見てきた。地方に行くと『あっこのお店は鈴木さんだ』って、行く地域でも貼ってあるポスターが違うので楽しませてもらった。初めて揃いますけど、ずっと共演していたような不思議な気持ち」とはにかんだ。

 5年半もCMキャラクターを担当している満島は「街で商品を飲んでいる人がいるとうれしくなる。5年半もやっているので、ほとんど社員ですね(笑)。こんなに長い間務めていると『一番搾り』への思いもひとしお」と語った。

 また、「今年に入って何度か行っている」というヨーロッパ旅行では思わぬ“遭遇”も。「たまたま入ったレストランで、営業後にフランスのシェフが集まって『一番搾り』を飲み始めた。『え?』って思って、自分が写っているポスターを見せたら『ワオ! 一番搾りガール!?』って。『このビールが一番好き』と言っていて、誇らしかった」と海を越えた先での出来事をうれしそうに報告した。

 同体験会はリニューアルした「キリン一番搾りビール」を味わえる催し。樽生サーバーから注ぎたてのビール(300ml)とおつまみを合わせて500円(税込)で提供。東京を皮切りに名古屋・福岡・大阪の4都市で行われる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください