団長安田の妻・さち、電車で女児が泣き出すも…男性の行動に苦言「家族の方を見て」

お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田の妻でフリーアナウンサーの安田さちが、電車で遭遇した場面について苦言を呈し、共感を集めている。

安田さち【写真:インスタグラム(@sachi.yasuda31)より】
安田さち【写真:インスタグラム(@sachi.yasuda31)より】

「母親が特に何も言ってないなら何かしら事情があるのでは?」との声も

 お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田の妻でフリーアナウンサーの安田さちが、電車で遭遇した場面について苦言を呈し、共感を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 19日に自身のツイッターを更新し、「電車で2歳くらいの女の子とお母さんが座っていた。途中で『いやー』と泣き出す女の子。お母さんが必死であやす。隣の席にはイヤホンをしてスマホを見ている男性。動画に集中しているようで、状況に気付いてもいない」と、当時の状況を回顧。「ようやく駅についたとき。おもむろにその男性が立ち上がり『降りるよ』とお母さんに声をかけた。そう。なんと彼はお父さんだったのだ」と続けた。

 投稿では「私が見たのは1日の内の数分だから、夫婦の関係性は分からないし普段は協力的なのかもしれない」としつつ、「でもせめてイヤホンは外してほしい。スマホの画面ではなく家族の方を見てほしい。そう願わずにはいられなかった」と思いをつづっている。

 フォロワーからは「まさかの展開にびっくりです」「それが旦那さんだとしたら、ないわー」「言葉を失うくらい、ショック受けた」という声のほか、「母親が特に何も言ってないなら何かしら事情があるのでは?」「片方の力でなんとかなる間はもう片方は全力で休み、そしてバトンタッチしたら反対が休みます」と、家族ごとの事情を考えるべきという声も上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください