AKB48グループ、“おうちで握手会”開催 全員と握手で柏木は危機感「推し変心配(笑)」

AKB48グループが4日~10日にかけて、誰でも自宅から握手会に参加することができる“おうちで握手会”を各グループの公式ツイッター上で開催する。

AKB48の柏木由紀【写真:(C)AKB48】
AKB48の柏木由紀【写真:(C)AKB48】

4日~10日にかけて各グループの公式ツイッター上で開催

 AKB48グループが4日~10日にかけて、誰でも自宅から握手会に参加することができる“おうちで握手会”を各グループの公式ツイッター上で開催する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 新型コロナウイルスの影響で握手会やイベント等の延期・中止が相次ぐ中、ファンからの「メンバーに会えなくて寂しい」というコメントを受け、少しでもメンバーを近くに感じ、握手会の雰囲気を自宅で体感してもらいたいという思いから本企画が実現した。

 AKB48グループ総監督の向井地美音は「本当だったら、このゴールデンウイークも握手会でファンの皆さんと直接会って楽しくお話ししたかったのですが、握手会が延期になってしまったので“おうちで握手会”の動画を通して、少しでも握手会の雰囲気やメンバーそれぞれの想いをお届けしたいと思います!私たちもカメラの前に本当にファンの方がいると思って撮影したので、皆さんも本当に握手会に来ていると思ってぜひ楽しんでください!今は寂しさに負けずこの状況を乗り越えて、また笑顔で会える日が来ることを願っています」とコメント。

 またAKB48チームBの柏木由紀は「メンバーにとってもファンの皆さんにとっても、握手会はとても大切にしている場所なので、なかなかファンの皆さんと直接会ってお話しができず、とても残念です。“おうちで握手会”の動画を見て、ファンの皆さんはもちろん、まだ握手会に来たことがないという方にも、雰囲気を味わって楽しんでいただけたら、と思います」とコメント。さらに「それにしても、AKB48グループメンバー全員分の握手動画を見ることができるので、推し変(応援するメンバーを変えること)されてしまわないか心配です(笑)」と推しが変わってしまわないかを心配している。

 直接会えなくても、AKB48グループは“会いに行けるアイドル”をテーマに活動を続けている。

 各グループの“おうちで握手会”実施スケジュールは下記の通り(実施は各グループ公式ツイッターにて)。

○AKB48 5月4日~5月5日
○SKE48 5月7日~5月8日
○NMB48 5月5日~5月6日
○HKT48 5月9日~5月10日
○NGT48 5月10日
○STU48 5月4日~5月5日

※卒業発表をしているメンバーや活動休止中のメンバーおよび撮影環境等の状況やその他理由により、一部メンバーは不参加となる。

次のページへ (2/2) 【動画】「久しぶり~元気だったぁ?会いたかった~」…自宅にいながら体感、向井地美音の“おうち握手会”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください