渡辺徹さんは「衝撃的な芸能人だった」 東貴博が出会い&思い明かす「また会いたいなぁ」

お笑い芸人の東貴博が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。昨年11月28日に急逝した俳優の渡辺徹さん(享年61)との出会いや思いを明かした。

【写真:(C)東貴博オフィシャルブログ「大学2年生 東MAXの悠々LIFE」Powered by Ameba】
【写真:(C)東貴博オフィシャルブログ「大学2年生 東MAXの悠々LIFE」Powered by Ameba】

昨年11月28日に急逝した俳優の渡辺徹さん

 お笑い芸人の東貴博が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。昨年11月28日に急逝した俳優の渡辺徹さん(享年61)との出会いや思いを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日、「渡辺徹さん」と題してブログを更新した東。「先日の渡辺徹さんのお別れ会 ラジオの生放送があったので出席できず残念」と切り出し、「お別れ会実行委員会から本が届きました いい笑顔ね~」と書籍『渡辺徹 すべては出会い渡辺徹の愛され人生』(きずな出版)の写真を公開した。

 続けて「今から約40年近く前 私が高校生の頃 初めて会った渡辺徹さんは衝撃的な芸能人だった」「知り合いとたまたまお宅にお邪魔させてもらったら当時手に入らなかったテレビゲームがあった スゲー!そしてあまりにフレンドリーな徹さんに緊張はMAX 熱が出た思い出がある」「そのまま飲み会に連れて行ってもらいカラオケで『約束』を惜しげもなく歌ってくれた 10数人相手に一人でその場を盛り上げる その華やかさに芸能人ってスゲーなと思った」と渡辺との出会いを回顧。

「それから5、6年後 同じく芸能界に身を置いた私は徹さん司会の公開番組の前説を担当することに さらに華やかな徹さんに会った 前説なので近づける機会もなかったが遠くからでも『がんばれー』と手を振ってくれる人でした」と渡辺の人柄についてしみじみとつづった。

 数年後には、渡辺とテレビで共演する機会もあったといい「嬉しかったのを良く覚えている」とコメント。「本当にとてもとても良くしていただいた優しくておもしろ過ぎる俳優さん感謝しかない」と述べ、「また会いたいなぁ」と思いを明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください