ももクロ・高城れにがハマっ子ならではの意外な過去告白「横浜スタジアムで踊ってた」

ももいろクローバーZの高城れにが19日、都内で行われた『ハマフェス Y164』開催記者発表会に登壇。ハマっ子エピソードとして、意外な過去を告白した。

イベントに登壇したももいろクローバーZの高城れに【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したももいろクローバーZの高城れに【写真:ENCOUNT編集部】

横浜魅力発信アンバサダーを務める

 ももいろクローバーZの高城れにが19日、都内で行われた『ハマフェス Y164』開催記者発表会に登壇。ハマっ子エピソードとして、意外な過去を告白した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 横浜市出身で横浜魅力発信アンバサダーを務めている高城は、「横浜はお祭り好きな方が多い、すてきなフェスがたくさんある。市民のみなさんと交流を深められたら」とコメント。気になるスポットを聞かれると、「元町だったり、山下公園はお散歩コースなので興味深いです。中華街もひとりでも行くくらいなじみ深いです」と語った。

 横浜に本拠地を置くプロスポーツチームの選手と交流できるプログラムもあり、「私は特に野球が好きです」とにっこり。「表立って言ってなかったんですけど、幼い頃チアダンスをやっていた。横浜スタジアムで踊ったことがあるんです。そんな過去もありました」と告白し、「スポーツとのコラボレーションは楽しみです」と胸を膨らませた。

 ハマフェス実行委員会は、横浜の魅力を地域とともに伝える祭典『ハマフェス Y164』を5月27日、28に開催。人気観光地である山下公園をメイン会場に、グルメや音楽など、さまざまなイベントが行われる。

 発表会には、クレイジーケンバンドのボーカル・横山剣、シンガー・ソングライターの瑛人、お笑い芸人のあべこうじも登壇。横浜愛あふれるトークを繰り広げた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください