那須川天心、「ただ有名になりたい」の危険性を説く「のちのち結構痛い目みる」

プロボクサーの那須川天心が17日、自身のツイッターを更新。「何か物事をやりたいと思った時」の考え方について言及している。

那須川天心【写真:山口比佐夫】
那須川天心【写真:山口比佐夫】

今月8日にプロボクシングデビューし勝利

 プロボクサーの那須川天心が17日、自身のツイッターを更新。「何か物事をやりたいと思った時」の考え方について言及している。

 キックボクサーとして42戦無敗のままボクシングのプロの世界に転向した天心。今月8日に行われたデビュー戦では圧巻のパフォーマンスで判定勝ち。完勝だった。

 この日天心は「何か物事をやりたいと思った時に 次の言葉まで考えてから動くと明確になるなと思いました ○○したい! ではなく○○になりたいから○○したい とかと思うとブレずにやって行けると思う ただ有名になりたい!とかだと のちのち結構痛い目みるっすよ」とツイートした。

 この投稿にファンからは「まじで、参考にします」「いつも心に響く」「最後の一文は、誰かへのメッセージ?」「反省します」「安保に言ってあげてください」「ブレダウの事かな?」「経験者の言葉は重くてリアルですね」「これが目標と目的の違いか」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください