高畑充希、両手で顔が洗えず「どうしてもできない」 衝撃告白に田中圭ら驚き

俳優の高畑充希が14日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見に田中圭、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎とともに出席した。

ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】
ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】

「食いしん坊!」エピソードも披露

 俳優の高畑充希が14日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見に田中圭、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 秘密を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス。週刊誌のエース記者としてスクープを連発するも正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と、交番勤務の熱き警察官・朝田虎松(田中)のラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が交錯していく。

 物語にちなんで「好きになる人に言うのをためらってしまう秘密ある?」と聞かれた高畑。「好きな人に言うのもためらう秘密をこんな大勢前で言うのはヤバい」と笑いつつ、少し考えて「顔を洗うとき片手でしか洗えない」と衝撃告白した。

 両手で顔を洗うことが「昔からどうしてもそれができない」といい、田中らも「そうなの?」と驚き。「自分でも『なんでかな?』ってずっと思っているけど、できないものはできない」と苦笑いだった。

 また、町田から「高畑さんは食いしん坊!」と現場で食べまくっているエピソードが披露された。「クランクインしたとき、待機していた近くにケーキ屋さんがあっていい匂いがした。高畑さんはケーキを買ってきていて、そこから毎日、高畑さんはスイートポテト、ホイップパンを食べていた。パッと見る度に何かしら食べている。結構食いしん坊なのかな?」と語った。

 高畑は笑いながら「自覚なかったのが怖い(笑)」とあまり記憶がないようで、吉田から「食べているときものすごく無表情なの。たぶん本人は食べているってわかっていないと思う」と指摘された。高畑は「常に食と向き合っている。真剣に」と説明していた。

次のページへ (2/2) 【写真】片手で洗う様子を再現した高畑充希
1 2
あなたの“気になる”を教えてください