高畑充希、田中圭とのキスシーン直前にお弁当 「メンタル強い」と感心される

俳優の高畑充希と田中圭がダブル主演するテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見が14日、都内で行われ、高畑と田中をはじめ、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎も参加した。

ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した高畑充希(左)と田中圭【写真:ENCOUNT編集部】
ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した高畑充希(左)と田中圭【写真:ENCOUNT編集部】

キスシーンの多さに撮影スタッフ「もうよくないっすか」「ドロップキックにしません?」

 俳優の高畑充希と田中圭がダブル主演するテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見が14日、都内で行われ、高畑と田中をはじめ、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎も参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 秘密を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス。週刊誌のエース記者としてスクープを連発するも正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と、交番勤務の熱き警察官朝田虎松(田中)の“究極の愛”を問うラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が交錯していく。

 高畑と田中は初共演となったが、婚約者同士の役で「キスシーンが多い」という。予告映像でも桜並木の中でキスをしており、反響を呼んだ。田中は「台本にすごくいっぱい書いてある。イチャイチャするシーンを見てほっこりしてもらえるように、『またか』と思われないようにしようねって充希ちゃんと話している」と語った。

 しかし撮影スタッフから「もうよくないっすか、キスシーン」「キスシーンをドロップキックにしません?」と言われるなど、飽きられつつあることを明かし、苦笑い。高畑は「(キスシーンの)バリエーションを豊かに最後までやっていきたい」と力を込めた。

 また、田中は高畑がキスシーン直前でお弁当を食べていたことを暴露。「すごく大事なシーンで、大事なキスだった。夜休憩が終わってからの撮影だったけど、僕も充希ちゃんもご飯を食べていなかった。『お弁当を楽しみにしている充希ちゃんが我慢するくらい緊張している、いいシーンにしないと』と思っていた。いよいよ撮影始まるぞってとき、楽屋に戻ったら弁当食ってるんですよ。『えっ今?』って。すごくメンタルが強い」と打ち明けた。

 自分の暴露話を聞いて爆笑の高畑。「お腹が空いたんですよね。抗えなくて……ごめんね?」と謝罪していた。

次のページへ (2/2) 【動画】高畑充希と田中圭のドラマチックなキスシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください