窪塚洋介、長男の愛流と酒を酌み交わせる日まで残り6か月「男同士の憧れの形です」

俳優で43歳の窪塚洋介が10日、東京・ZeroBase渋谷で行われたジャックダニエル&コカ・コーラのローンチイベントに登壇した。ジャックダニエル&コカ・コーラは、130年以上の歴史がある2社が初めてタッグを組んだ容器入りアルコール飲料。取材陣の前で試飲した窪塚は、独特な言い回しで味を表現した。

イベントに登場した窪塚洋介【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した窪塚洋介【写真:ENCOUNT編集部】

ジャックダニエル&コカ・コーラのローンチイベントに登壇

 俳優で43歳の窪塚洋介が10日、東京・ZeroBase渋谷で行われたジャックダニエル&コカ・コーラのローンチイベントに登壇した。ジャックダニエル&コカ・コーラは、130年以上の歴史がある2社が初めてタッグを組んだ容器入りアルコール飲料。取材陣の前で試飲した窪塚は、独特な言い回しで味を表現した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「おいしい。子どもの頃、ロバート・デニーロとアル・パチーノが『ヒート』という映画で共演していますが、そんな味です(笑)」

 日常の飲酒については「たしなむ程度」と話したが、長男で俳優の窪塚愛流(あいる)が10月3日に20歳になることから、「一緒にお酒を飲みたいですか」と問われると、しみじみと語った。

「昔、彼が3歳の時に僕が『My Son My Sun』(アーティスト名 卍LINE)という曲を出したんですけど、その中で『大きくなったら 飲んで語り合う ONE DAY』と書いているんです。気付いたら今年、そのタイミングが来るんですね。男同士の憧れの形です。その飲み会が収拾つけばいいですけどね」

 窪塚によると、今週は愛流と3度も仕事が重なっているといい、「いいタイミングの質問でした」と笑みを浮かべていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください