衛藤美彩が作った超簡単うどんに夫・源田も絶賛「衝撃だった」「最高」 自宅から初のYouTube投稿

元乃木坂46で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)侍ジャパンの源田壮亮の妻・衛藤美彩が自宅で夫に作った簡単レシピを自身のYouTubeチャンネルで公開している。

衛藤美彩【写真:インスタグラム(@misa_eto_official)より】
衛藤美彩【写真:インスタグラム(@misa_eto_official)より】

衛藤が作ったのは納豆うどん「納豆苦手な人も食べられると思う」

 元乃木坂46で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)侍ジャパンの源田壮亮の妻・衛藤美彩が自宅で夫に作った簡単レシピを自身のYouTubeチャンネルで公開している。

 初めての自宅からの投稿で、源田もそばにいるようだ。作るのは納豆うどん。衛藤家に伝わるレシピのようで、源田も「大好評です」と太鼓判を押していた。

「優しく見守ってほしいです」と言いながら、いざ調理開始。2人で仲良く会話しながら、作業を進めていく。

「これ包丁使わなくていいレシピなんですよね」と言いながら大根をすりおろしていく。ゆでた麺を器に入れると、早速納豆を投入。「納豆苦手な人も食べられると思う。納豆にうどんって思うかもしれんけど、だまされたと思ってたべてほしい」と説明すれば、源田も「衝撃だった」と驚きを口に。

 そして大根おろしはたっぷり。かつお節、すりごま、のりと投入していく。そしてめんつゆを回し入れる。「もうできちゃった」。

「映えてないけど、おいしいのよ」と言いながら、いざ実食。源田は「最高!」と一言。衛藤も「うーん。美味しい。本当に美味しい」と恍惚(こうこつ)とした表情だった。

次のページへ (2/2) 【動画】源田が絶賛した衛藤の手作り納豆うどん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください