大谷翔平、初の兜パフォに早朝の日本ファン興奮 一方で違和感も「大谷くん頭が小さいから」

エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)の本拠地ブルージェイズ戦に「3番・DH」で出場し、花巻東高の先輩・菊池雄星投手から左中間スタンドへ3号2ランを放った。ベンチではホームラン後の新セレブレーションとなる兜をかぶるパフォーマンスを初披露。待望の瞬間に早朝の日本のファンも沸いた。

2ランホームランを放った大谷翔平【写真:ロイター】
2ランホームランを放った大谷翔平【写真:ロイター】

「大谷顔が幼いからトラウトの方が兜似合ってんなw」の声も

 エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)の本拠地ブルージェイズ戦に「3番・DH」で出場し、花巻東高の先輩・菊池雄星投手から左中間スタンドへ3号2ランを放った。ベンチではホームラン後の新セレブレーションとなる兜をかぶるパフォーマンスを初披露。待望の瞬間に早朝の日本のファンも沸いた。

 高校の先輩から会心の一打だ。3回一死、一塁から菊池の内角スライダーを捉え、左中間スタンドへ運ぶ今季3号。ダイヤモンドをゆったりと周り、ホームインするとダグアウトの前で兜を被せられニッコリ。そのままチームメートとハイタッチをかわした。

 待望の本拠地1号で、初めての兜セレブレーション。月曜の早朝から見ていたファンを沸かせた。

「めっちゃ似合ってる」「菊池からホームラン打って兜かぶったったのか笑」「大谷顔が幼いからトラウトの方が兜似合ってんなw」「大谷くん頭が小さいから兜がぶっかぶかじゃない?w」「ついに大谷君兜かぶった」「兜がデカすぎるのか、大谷の頭が小さいのか」などとネット上では大いに盛り上がっていた。

 しかしチームは延長の末、11-12で敗れた。

次のページへ (2/2) 【動画】大谷が兜をかぶって喜ぶ実際のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください