水川あさみ、休日はアクティブ派「自然のあるところに出向きたい」 この春は山登りを決意

俳優の水川あさみが8日、都内で行われた三菱自動車「新型デリカミニ」新CM発表会に出席した。水川は当日が「出発の日」ということにかけて、新しくチャレンジしたいことを語った。

「新型デリカミニ」新CM発表会に出席した水川あさみ【写真:ENCOUNT編集部】
「新型デリカミニ」新CM発表会に出席した水川あさみ【写真:ENCOUNT編集部】

「『新型デリカミニ』で野外フェスに行きたい」

 俳優の水川あさみが8日、都内で行われた三菱自動車「新型デリカミニ」新CM発表会に出席した。水川は当日が「出発の日」ということにかけて、新しくチャレンジしたいことを語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 新CMでは、キャンディーズの名曲「年下の男の子」を「デリカミニ」に置き換えた替え歌をバックに、家族を車に乗せた水川が、デリカミニの化身であるキャラクターとアウトドアを楽しむ様子を描いている。水川は「結構、山の中に入ってキャンプ場で撮影したんですけど、楽しかったです。リラックスして臨んだんですが、キャラクターとのかけあいが難しかったです」と撮影の様子を振り返った。

 同車は新型の軽スーパーハイトワゴン。「Reliable & Active Super Height Wagon(頼れるアクティブな軽スーパーハイトワゴン)」をコンセプトとし、広々とした室内空間と力強い走りを融合させた。水川は「このフロントの顔、特にこの目が印象的でしたね。かわいらしい車だなと思ったんですが、軽自動車にもかかわらずタフなのに驚きました」と同車の感想を述べた。

 休日はどっちかというとアクティブに行動するという水川は「撮影が大変なときほど、自然のあるところに出向きたいタイプですね。その方がリフレッシュして、逆に体が巡って元気になる感じがします」と自身の私生活を明かし、「これからは暖かくなってくるし、野外フェスなんかもいいなと思ってますね。『デリカミニ』にキャンプ用品を詰め込んで行きたいなと思いますね」と同車をアピールしていた。

 また、水川は「山登りをしたいなとずっと思っていたけど、実行できていなかったんです。この春は山を登ります」と宣言し、「まだ全然詳しくないんです。山登りの名人みたいな知り合いがいて、その人がいればうまくいくだろうという他力本願(笑)。そのためには体力も作らなければならないし、装備もだし、いろんな準備をしていきたいなと思います」と決意を口にした。

次のページへ (2/2) 【写真】新型の軽スーパーハイトワゴンをアピールする水川あさみ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください