10歳・白山乃愛、女優デビューで存在感 ベテラン俳優も驚嘆「こんなにいい表情をするのか」

俳優の白山乃愛がこのほど、都内で行われた日本テレビ系新ドラマ『Dr.チョコレート』(土曜午後10時)の制作発表記者会見に、主演の坂口健太郎、共演の西野七瀬、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴とともに出席した。

制作発表記者会見に出席した白山乃愛【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表記者会見に出席した白山乃愛【写真:ENCOUNT編集部】

白山は坂口を絶賛「面白い、優しい、かっこいい」

 俳優の白山乃愛がこのほど、都内で行われた日本テレビ系新ドラマ『Dr.チョコレート』(土曜午後10時)の制作発表記者会見に、主演の坂口健太郎、共演の西野七瀬、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、謎多き義手の元医者・野田哲也(坂口)と“Dr.チョコレート”こと天才的オペスキルを持つ10歳の少女・寺島唯(白山)がタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち“チョコレート・カンパニー”とともに「現金1億円、秘密保持契約、チョコレート」を条件にワケあり患者の命を救う様を描く。

 2022年に行われた「第9回東宝シンデレラオーディション」にて最年少グランプリに輝き、本作で俳優デビューする10歳の白山は、意気込みを聞かれると「初めてのドラマで分からないところもいっぱいあるけど、一生懸命頑張ります」と力強く語った。

 麻酔科医でギャンブル狂いの残高役を演じる小澤は「僕のことではなく乃愛ちゃん、いやっ、あえて白山乃愛さんと呼ばせていただきます。芝居経験ゼロのところから、こんなにいい表情をするかというのを毎回びっくりしながら見ています。そこに注目してください」とアピール。また、白山とバディーを組む坂口は「大人の僕らだって疲れるから、(白山も)疲れると思うんです。でも、そういうときに1番ニコニコしてくれたり、撮影自体を楽しんでいる姿を見られるのはすごくうれしいことだなと思いますね」と目を細めた。

 白山が「(撮影が)とっても楽しいです。スタッフさんとか出演者の人たちが優しくしてくれて、初めてのドラマがここでよかったなって思います」とコメントすると、共演者らは「うれしい!」とメロメロ。小澤は「ずっと浮いてるんじゃないかなってくらいかわいいんですよ。背中に羽が生えていてずっとホバリングしてるんじゃないかと思って」と頬を緩ませた。

 そして、坂口のいいところを聞かれた白山は「まずは面白い、優しい、かっこいい、そして周りのみんなを笑顔にしてくれる」と答えると、坂口は「それはあなたですよ!」と返すなど、会場を和気あいあいとした雰囲気に包んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください