2児の母・菅野美穂“4時起き”で朝活「ようやく自分の時間が作れた」「新鮮な気持ち」

俳優の菅野美穂が11日より放送されるロッテ『キシリトール オーラテクトガム』新テレビCM「歯垢」篇に出演する。撮影後のインタビューでは、健康を保つための生活習慣や新生活について語った。

『キシリトール オーラテクトガム』新テレビCMに出演する菅野美穂
『キシリトール オーラテクトガム』新テレビCMに出演する菅野美穂

『キシリトール』新CMに出演中

 俳優の菅野美穂が11日より放送されるロッテ『キシリトール オーラテクトガム』新テレビCM「歯垢」篇に出演する。撮影後のインタビューでは、健康を保つための生活習慣や新生活について語った。

 撮影を終えた菅野は「いろいろな世代の方が一緒にガムを噛むカットがありましたが、そのカットには小さいお子さんも出演されていました。その子たちは、私の子どもの年齢に近かったので、和気あいあいと撮影ができました」と充実の時間を振り返った。

 また、「まだ定期的に運動する時間が十分に取れていないなかで、姿勢を良い状態で保つことは意識しています。ジムのトレーナーさんに、『姿勢は一生作り続けなきゃいけないんです』って教えていただいて。自分でトレーニングして筋肉つけたら、あとは自然に姿勢が良くなるのかなということを期待したんですけど、姿勢に関しては『良い姿勢をしよう』と常に頭の中のどこかに置いておくことが大事なようです。思うように運動ができないしジムに通えないぶん、姿勢を気をつけよう、良い姿勢を保とうと思っています」と健康の秘けつについても明かした。

 4月から新生活の季節。菅野も「昨年は、時間の使い方が変わり、新生活に慣れることに精一杯の一年でしたが、今はようやく自分の時間が作れて、ドラマを見たりしたいなと思うようになりました。昨年は朝5時くらいに起きていたんですけれど、今はすっかり4時起きになりました(笑)。朝活が活発になってきていますね。いつまで続くかなという感じなんですけど、自分の時間を持てるということがすごく良くて、新鮮な気持ちです」と日常生活について語った。

 菅野は2015年に長男、18年に長女を出産している。

次のページへ (2/2) 【写真】緑ニット姿で笑顔を披露した菅野美穂のバストアップショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください