石原さとみ、出産後初の公の場 子育ての大変さ明かす「自分の体は後回しになっている」

俳優の石原さとみが7日、都内で行われた「ロキソニンRS プレミアムファイン」新CM発表会に出席。昨春に第1子を出産して以降、初めての公の場となった。

「ロキソニンRS プレミアムファイン」新CM発表会に出席した石原さとみ【写真:ENCOUNT編集部】
「ロキソニンRS プレミアムファイン」新CM発表会に出席した石原さとみ【写真:ENCOUNT編集部】

昨春に第1子を出産「守るべきものがあると、すごく大変ですね」

 俳優の石原さとみが7日、都内で行われた「ロキソニンRS プレミアムファイン」新CM発表会に出席。昨春に第1子を出産して以降、初めての公の場となった。

 石原は2020年に同年代の一般男性との結婚し、22年1月に第1子妊娠を発表。22年4月23日には所属事務所を通して出産したことを公表し、「自分の命よりも大切だと想える存在が誕生した事に心から幸せを感じています」と母となった喜びをコメント。なお、プライバシーの観点より、子どもの誕生日や性別は明らかにしていない。

 ロキソニン内服薬ブランドキャラクターを務める石原は、あす8日より放映を開始する新CMの撮影に臨んだ。商品を手に持つシーンは「あれは本当に大変で……」と苦笑し、「ちょっと2ミリ上とか、手が震えていますとか」と細かいディレクションがあったことを振り返っていた。

 俳優として「痛み」とどう向き合っているのかと問われると、「すぐに病院に行きます。整体だったり、針だったり、不調があればすぐに診てもらう。そうやって人の手はすぐに借りますね」と回答。しかし「いまは子育て中なので、育児しているとすぐに預けられなかったりする。いまとても自分の体は後回しになっている。(私が)倒れたら一家が倒れてしまう。守るべきものできるとすごく大変ですね、本当に」と苦労を明かした。

 石原が出演する新CMは4月8日より全国で放映される。

次のページへ (2/2) 【写真】石原さとみの全身ショットも…「ロキソニンRS プレミアムファイン」新CM発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください