都会一望「億ション」購入のとろサーモン久保田、記念に『芸人、家を買う。』リリース

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが『芸人、家を買う。』をリリースすることが決定した。

#久保田としてリリースが決定したとろサーモンの久保田かずのぶ
#久保田としてリリースが決定したとろサーモンの久保田かずのぶ

『ラッパー、家を買う。』に感銘を受け制作

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが『芸人、家を買う。』をリリースすることが決定した。

 2017年にラッパーの十影(トカゲ)氏がマイホームを購入したという実話をベースに制作された『ラッパー、家を買う。』から6年。久保田が都会を一望できるベランダ付きの「億ション」を建てた記念に、感銘を受けたという十影氏の楽曲のRemix、『芸人、家を買う。』を#久保田名義でのリリースが決定した。

 トラックメイカーは同じくPENTAXX.B.Fが、元ネタをベースにリアレンジした哀愁あるトラックを仕上げ、十影氏のアドバイスの元レコーディングを行い、原曲とは違う観点からの原曲にリスペクトを込めた楽曲となっている。

 芸人でなくとも泣けて、苦渋を味わった者にしか出せないリリックも要注目だ。

次のページへ (2/2) 【動画】都会の夜景を独り占めできる「億ション」のベランダ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください