霜降り・粗品、誹謗中傷への“病み投稿”の真相暴露 “斜め読み”にファン驚き「天才すぎ」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、以前インスタグラムに投稿した“病み投稿”の真相を明かしている。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

病み投稿を斜め読みすると…「お前の事誰が好きなん?」

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、以前インスタグラムに投稿した“病み投稿”の真相を明かしている。

 3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「【告白】誹謗中傷で病んでたインスタの真相を語る【緊急】」と題した動画で、かつてインスタグラムに“誹謗中傷に悩まされている”という内容の投稿をしていたが、その裏にあった企画について明かしている。

 冒頭では真面目なトーンで誹謗中傷への批判を繰り出していたが、「あれ全部、うそです。企画でした~」と暴露。「そんなわけない。俺やで?」として、とある日のゲーム配信中に“誹謗中傷コメントをファンに言ってもらい、けんかするコント”をしようと決めたと語った。

 このインスタ投稿によってネットニュースをハックすることも目指しており、実際に5社14サイト(粗品調べ)に取り扱われたとのこと。さらにとあるテレビ局から「もしかしたら近日中、ワイドショーで取り扱ってもいいですか」との打診が来ていたとのことだが、放送の見込みがなさそうということで企画終了となったという。

 また、最新の“病み投稿”は斜め読みすると「お前の事誰が好きなん?」になるというネタを仕込んでいたことも明かし、「これをテレビで見たかったー!」と悔しさをあらわにしていた。

 コメント欄では「内緒でやる感じすごく楽しかった」「正直斜め読みで『お前の事誰が好きなん』は天才すぎて感動した」「騙されたけど、俺は誹謗中傷で傷ついてる粗品がいなかったことがただただ嬉しい」「あの配信見れてた優越感凄かったで、ありがとう」「男子校みたいなノリで視聴者とネタ合わせするの本当好き」「あれを本気だと思ってる人がいること自体驚き」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】霜降り・粗品が公開したインスタ“嘘投稿”の暴露動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください