小松菜奈、学生時代の“柔軟剤エピソード”披露「『かっけー!』と思った」

俳優の小松菜奈が4日、都内で開催されたLIONランドリーウォーター「エアリス」新CM発表会に、坂口健太郎と共に出席。学生時代の柔軟剤事情を語る場面があった。

「エアリス」新CM発表会に出席した小松菜奈【写真:ENCOUNT編集部】
「エアリス」新CM発表会に出席した小松菜奈【写真:ENCOUNT編集部】

自身のジャージに対し「いい匂いであってくれ!」

 俳優の小松菜奈が4日、都内で開催されたLIONランドリーウォーター「エアリス」新CM発表会に、坂口健太郎と共に出席。学生時代の柔軟剤事情を語る場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同商品の新CMに出演している小松は「軽やかでまろやか。すごく好みな香りでしたね」と香りを絶賛。続けて、学生時代を振り返り「体育の後で汗をかいたときに、汗の匂いじゃなくて柔軟剤の匂いがする人がいて『かっけー!』と思ったんです。『自分もそういう匂いであってほしい』という思いがあって、『柔軟剤どれ使おう……』っていう時期がありました」と柔軟剤にまつわるエピソードを紹介した。

 さらに「友達から『ジャージ忘れたから貸して』って言われたときに『いい匂いであってくれ!』となっていた学生時代を思い出しました(笑)。洗剤って清潔感があって、女性でも男性でも香ったら『この人って爽やかそうだな。清潔なんだろうな』って勝手なイメージがありましたね」と笑顔で話していた。

 同商品は「日々の暮らし、洗濯にまつわる空気を今よりもかろやかに、開放的にしてくれるエアリー体験」をコンセプトに開発された新感覚の柔軟剤で、6日より発売開始。これに伴い、同日より、小松と坂口が出演している新CM「ソフラン Airis『Hello,NEW AIR.』篇」「ソフラン Airis『Hello,NEW AIR.~初めて~』篇」「ソフラン Airis『Hello,NEW AIR.~新体験~』篇」を全国で放映する。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントでの2ショット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください