川栄李奈、新CMで梅沢富美男と共演「梅沢さんの見た目と私の表情のギャップに注目」

俳優の川栄李奈と梅沢富美男がローソンのからあげクンの新テレビCM「からあげクン 選べる3つのチーズ味」篇に出演する。4日から全国放送される。

ローソン新CMに出演する川栄李奈
ローソン新CMに出演する川栄李奈

新テレビCM「からあげクン 選べる3つのチーズ味」篇が全国放送

 俳優の川栄李奈と梅沢富美男がローソンのからあげクンの新テレビCM「からあげクン 選べる3つのチーズ味」篇に出演する。4日から全国放送される。

 からあげクンは、“指でつまんで歩きながら食べられる”ホットスナックとして、1986年に誕生し、2023年4月15日で37周年を迎える。また、「からあげクン チーズ」の定番化から20周年を記念し、「大人になったチーズ味」が新登場。さらに、22年7月に発売して好評だったソースinからあげクン「とろ~り濃厚チーズ味」が復活。

 テレビCMは、3種のチーズ味に合わせた父・梅沢の姿と娘・川栄に表情とギャップに注目。ダイニングテーブルに置かれた3つのからあげクンを梅沢が紹介するが、川栄は梅沢をかえりみず、からあげクンを夢中でパクリ。そんな川栄を見かねて、梅沢は「オレを見ろ!」と拗ねるというストーリーになっている。

 また、テレビCMの放送開始に合わせて、梅沢と川栄のインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。梅沢のダンディーな姿や濃厚なメイクで撮影する様子や、川栄の3種のチーズ味に合わせた表情や決めせりふを表現豊かに決める様子、さらに撮影の裏話など、本編に収まりきらない2人の魅力が満載となっている。

 以下は梅沢と川栄のインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

 梅沢「今回は3種のチーズ味が出るというので、私も色んな扮装やお顔をさせていただきました。役者ですから、色んなお顔を作って、役によってはそのような顔のメイクをさせて頂くことはたくさんあるのですが、今回は今までと違った顔になったので、とても楽しかったです」

 川栄「梅沢さんの見た目と私の表情のギャップに注目してほしいなと思います。結構梅沢さんのインパクトが強かったので、私も負けないぐらい表情を使い分けたので、ぜひそこを見て欲しいなと思います」

――オンエア日4月4日の「幸せの日」にちなみ、最近幸せを感じた瞬間を教えてください。

 梅沢「今回監督さんが女性の方だったのですが、演技をする度に『いいよ!』『いいですね!』『OKです!』と言ってくれました。普通は、5~6回やらせるのですが、今回の監督さんは2回くらいで『私はOKよ!』と褒めてくれました。この歳になるとなかなか褒めてもらうことがなかったから、私は褒められると上手くやれるタイプなのです。だから今回はとても幸せに感じました」

 川栄「まさにこの3種類のチーズ味で、私はその中でもとろ~り濃厚チーズ味が本当に好きで、発売された時に毎日ローソンに行っていたくらい好きなので、これが復活すると聞いてすごく幸せだと思いました」

次のページへ (2/2) 【写真】からあげクン 3種のチーズ味に合わせた父・梅沢の姿の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください